ooglesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

雑記

4か月でー13kg  ジョギング、ウォーキング無しで痩せるシックスパッドの効果

どうも、Ryopapaです。

突然ですが私は去年、ダイエットをしました。

ここ数年年齢もありますが、暴飲暴食もあり、お腹がだいぶ中年太りになっていたんですね。

うすうす体型の変化にも気づいていましたが自分に甘え、知らんふりの日々。

そしてある日、事件は起こりました。

子供とサッカーボールを買って久々に運動してみたのですが・・・・

全く、走れない、蹴れないと運動不足を痛感。

これでも学生時代(特に高校時代)はサッカー部に所属し、運動は得意でした。

なので、あまりの自分の変貌ぶりにがっかりでした。

自宅に帰り体重を計ったところ高校時代より16kg増量中。ひどい⤵

(変わらないと)と、自分の中でスイッチが入った瞬間でした。

 

一念発起、ダイエットを決意

どうやって痩せるか

ダイエットを決意したものの、どうアプローチして痩せるのか悩みました。

ジョギングやウォーキングがまず頭に浮かびます。よく近所の方々がしているのも

見かけますし。しかし、時間の制約や継続するとなるとなかなかハードルが高そう。

 

 

ジム通いはどうか

スポーツジムと契約し、定期的に通う。いろいろなトレーニング機器が揃い、トレーナー

からもアドバイスや指導が受けられるメリットがあります。

実際、職場の同僚たちも通い、鍛えているそうです。でも度々聞くのが、

残業や疲れた時に仕事終わりにジムに行くのが面倒になり休みがちになる事。

毎回通う面倒さと、毎月掛かる費用を考えると現実的に厳しそうでした。

食事制限はどうか

こちらもよく聞く方法ですが、比較的早く断念される人も多いそうですし、無理なダイエットは健康にも

影響がありそう。また、毎日の献立も大変そうですし、意外とお金もかかるそう。

糖質制限ダイエットを最近よく耳にしますが、無理なくバランス良く行いたい。

(まあ、外食とか好きなんで食べることに関しては理由つけて逃げ出しそう)

一番のハードルになりそうです。

辿り着いたのはシックスパッド

いろいろ悩む中でネットや雑誌で調べて自分に合いそうなダイエット法を探しました。

そして、テレビでも見た事のあるシックスパッドが一番自分に合ってそうだとの結論に至りました。

実は過去にも、他のダイエット器具を試した事はありました。お腹に装着する同様の器具なのですが

お腹への刺激が強く痛かったし、なかなか痩身の効果が出なかったので途中で断念した経緯がありました。

ですので初めは器具を使う事は頭にはあったものの、効果に疑問があったのでどうするべきか悩みました。

しかし、調べれば調べるほど、EMS理論に裏付けされた効果を発揮する器具だと確信しました。

見た目もカッコいいですしね(笑)

シックスパッドはとにかく楽、一日わずか20分程度のトレーニングでOK

もちろん、人それぞれ体型や体質の違いもありますし、シックスパッドの効果も十人十色。

ですから、私はバランスも考え、

一定の食事制限(米やパン等の糖質を少し抑え、夜のスナック菓子とファンタを辞めました)

腹筋ローラーをゆっくり1日15回~20回とプランクやスクワットを5分程度

そしてシックスパッド

これを毎日続けました。正直、いろいろなダイエット方法があると思いますが、上記3つを毎日

続けるのは楽勝です。食べるものをすごく我慢したり、ジムに通い続けるのに比べれば努力と

いうほどのものではなかったです。

食事制限と言っても糖質を抑えただけで、肉、魚は結構な量を食べていました。

肉とか油は実は太らないんですね。ダイエット期間中焼き肉食べ放題に行き、ごはんは少ししか食べず

に肉をたらふく食べましたが翌日面白いことに体重は減っていました。

ダイエットに一番必要な事は継続です。続けることに意味があるのです。

今回、私はアブズベルトを購入。お腹と横っ腹を鍛える事が出来るのですが、難点は持ち運びしづらい事。

出張や旅行でスーツケースにも入れづらいです。

初代は電池式でしたが現在は充電式です。

お値段は税込み¥43,780ですが、ジムに通う費用に比べるとお安いと思いますし、いつでも自宅で鍛えられる手軽さが魅力です。

アブズフィットというお腹だけのベルトが付いていないタイプは持ち運びがしやすいので出張や旅行が多い方には

アブズフィットがおススメです。

もう一つ難点としては本体にジェルシートを貼って使うのですが、だいたい1か月でジェルシートを交換するのですが

少々お高い事。1か月分で税込み5390円です。公式や楽天等でジェルシートを定期購入すると20%offですが継続するとなると

費用がかさみますね。でもジムに通う事を考えると安いと思います。

また、ネットで、互換性のあるジェルシートも売っており、安いのがメリットですがシックスパッドの大元であるMTGは

互換性のジェルシートは本体の故障等を招くおそれがあるとしてススメていません。

純正のジェルシートが間違いないと思います。

ダイエット成功の秘訣は自分のペースで無理なく続ける事

ダイエットは去年の6月に始めました。お米、小麦類を抑え野菜、肉、魚中心に食事を変えた事で、初めの1か月で5kg体重が落ちました。が、安心は禁物。

初め、糖質制限すると脂肪とかではなく、体から水分が減るそうです。一時的な体重減は気にせず、そして無理はしない事。

そしてこのダイエットで続けられた事は野菜、肉、魚の食べる量は好きな分だけ食べた事。決して我慢はしていないです。

また、ジョギングやウォーキングなどはせず、ごはんを食べながらシックスパッドをするなど楽しながらなのでつらいと思うことは

一切無かったです。尚、腹筋ローラーは1日たったの15回~20回ですがすぐ腹筋が痛くなり、少ない回数でも効果はしっかり感じる

事ができます(これは個人差はあるかもしれないです)

シックスパッドはとにかく簡単です。スマホにアプリを取り込んでトレーニング出来ます。

強さも1~20段階まであり、初めは3か4くらいでかなり刺激を感じます。腹筋にダイレクトに感じるので鍛えてる感はすごくあります。

私は初めの3週間は5で継続しましたが、腹筋が鍛えられていったのか、1か月後にはMAX20でも平気になりました。

なんか、とても心地よくて頑張ってる感はないんです。だってお腹に器具を付けているだけなので。

去年のダイエットは経過の写真は全く撮っていません。ブログを始めるとは夢にも思っていなかったので・・・。

また今年に入ってお腹が少しだらしなくなったので、今度は記録や写真をしっかり残しつつ、より引き締まったら(若干不安(;^_^A

報告でもしようかと思います。そのほうが宣言した分頑張れますしね。

コロナ太りで少し体型が気になる方、ダイエットの入り口としては数ある中で比較的気軽に始められると思います。

大事なのは、痩せた未来の自分を想像しながら無理なく続ける事。少しづつ変化する腹筋を見るのは楽しいですよ。

まとめ

どうでしたか?

ダイエットと聞くと、きつそう、めんどくさそう、時間かかりそうと良いイメージはあまりありませんが、

実践する方法によっては思ったより簡単にダイエットできます。

決してライ〇ッ〇とかしなくても引き締まった自分に出会えます。

シックスパッドでジョギングやウォーキング無しでも痩せるとか言いながら、腹筋ローラーやちょっとした

筋トレとかもしちゃってますが、シックスパッドのみで基礎代謝が上がり、痩せる人たちは確実に存在します。

今回はアブズベルトをご紹介しましたが、腕や足を鍛える器具もシックスパッドにはあります。自分の気になる体の

部位を鍛えてみませんか。私も頑張ってまた報告しますね。

 

 

 

このサイトをフォローする!

    • この記事を書いた人
    • 最新記事
    ryopapa

    ryopapa

    グルメ、旅行を中心に自分の「楽しい」を発信します。 また、株や資産形成にも挑戦し、自分の未来にも投資したいと思います。

    -雑記

    Copyright© 楽しいブログ , 2024 All Rights Reserved.