ooglesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

クレジットカード

楽天カードの魅力を感じる活用法や特典の数々!楽天カードの種類やメリット

 

楽天カードとは

すでに世間に出尽くした感は否めませんが、私なりに楽天カードを使って受けるメリット、使うべき理由を述べたいと思います。

 

 

楽天カードをおススメする理由

クレジットカードは使う事により金額によってポイントが付与されます。相場は100円で1ポイントが多いですね。使えば使うほどポイントがもらえるのですが、パッと使えるポイントを貯めるまでがなかなか時間が掛かるのが実情です。その点、楽天カードは楽天グループが発行するクレジットカードなので、様々なサービスを活用することにより、ポイントが他のクレジットカードに比べてザクザク貯まっていきます。

スーパーでの買い物、楽天市場等のネット通販、toto、楽天競馬、ロト6などの宝くじ系等、パッと思いつくだけでもいくつも出てきます。また楽天Payもあり、あらゆるサービスでポイントを貯める事が可能で貯めたポイントでまた買い物が出来たりします。楽天カードは普段の生活で使う機会が多いのでポイントはすぐに貯まりますよ。

楽天カードは入会時、5000~6000ポイント付与

楽天カードは新規入会する会員にも手厚い特典を用意しており、条件はありますが大抵5000ポイントの付与は当たり前です。5000ポイントは5000円と一緒ですから楽天市場であらゆる商品を再度購入することも出来ます。

 

楽天カードを持つべき人は?

とにかく、お得にポイントを貯めたい人、複数のクレジットカードでポイント分散させるより、1つのポイントに一極集中し大量ポイントを獲得したい人は非常におススメします。

楽天カードで買い物をする際、よく使うであろう楽天市場の特徴

炭酸飲料にお茶やお水などスーパーなどで買うと重い飲料、楽天市場で購入し、玄関先まで配達してくれる。我が家は 重宝しています。

 

グルメは欠かせないですね。全国各地の美味しいモノが自宅に届く。自分の大好きなグルメを見つけちゃいましょう。

今では自宅で洋服は買う時代。自分に合ったコーデをみつけてお出かけしましょう。

 

楽天にはパソコンやテレビ、冷蔵庫などの家電製品も豊富な品揃え。こちらも自宅にいながらお部屋の雰囲気に合った家電を見つけましょう。

 

楽天で自宅に置き薬。急な病気に備えて用意しておきたいですね。

 

これ以外にもたくさんのジャンルがあるんですよ。楽天市場で買い物をする際、楽天カードを登録しておくと買い物をするたびにポイントが貯まっていきます。

また、楽天にはスーパーポイントプログラムという会員ステージがステップアップしていく仕組みもあり、

日々の決済に楽天カードを使っていれば最高ランクであるダイヤモンドランクにも割と簡単に到達出来ます。私もダイヤモンド会員になっており、3年くらい継続して維持しております。さらに、楽天市場や楽天モバイル、楽天トラベルなど、利用するサービスが増えるたびに楽天ポイントが2倍、4倍、8倍と増えていくので獲得するポイントもどんどん大量になります。ちなみにダイヤモンドランクは楽天カードを所有している事が条件になりますのでダイヤモンドランクを目指す方は楽天カードは必須です。

 

楽天カードにはノーマルカード(年会費無料)、ゴールドカード(年会費2000円)、プレミアムカード(年会費1万円)および他社提携カードなど種類がありますが、初めはノーマルカードから使用し、使う頻度、使用金額によってゴールドやプレミアムに切り替えることをおススメします。カードによっても得られる恩恵が違うので自分のニーズにあったカードを使っていくべきです。

個人的にはまだまだ楽天カードを使う別な理由もあるのですが、それはまた次回に紹介します。

 

 

 

 

このサイトをフォローする!

    • この記事を書いた人
    • 最新記事
    ryopapa

    ryopapa

    グルメ、旅行を中心に自分の「楽しい」を発信します。 また、株や資産形成にも挑戦し、自分の未来にも投資したいと思います。

    -クレジットカード

    Copyright© 楽しいブログ , 2022 All Rights Reserved.