ooglesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

グルメ

とんかつを九州最強チェーンで食す 浜勝激得ランチ

こんにちは、Ryopapaです。

久々にとんかつが食べたくなり、昼食に自宅近くの浜勝に行ってきました。

浜勝は九州を中心としたとんかつの有名チェーン

浜勝といえば九州の人間にはなじみがあるとんかつ屋で、たしか沖縄以外は全県進出しているはずです。

後は、中国地方の一部と関東圏の一部など西日本にありますが、東京より上の地域にはまだありません。

また、リンガーハットと聞けばご存じの方も多いと思いますが、長崎ちゃんぽんも有名で、九州ではショッピングセンター以外では

だいたい敷地内に2店舗がセットで建っています。いわゆる系列店です。割合的にはリンガーハットの利用が多いのですが今回は浜勝です。

浜勝のランチはボリュームがあってお得

 

季節ごとにおすすめのメニューが店舗入り口横に張り出されています。

 

 

ランチメニュー。とにかく安い!!

海老フライ2尾にチキンカツで690円(税抜き)⤴このランチセットで充分安いのですが、さらに、

ごはん(麦入り、白ご飯)、みそ汁(白味噌、赤味噌)、キャベツ(千切り、角切り)、漬物はおかわり自由です。

一般的には1000円を超えてもおかしくないと思います。

 

おひとりさまでも入りやすい店内

基本は4人掛けのテーブル席が多いですが、カウンター席もある程度確保されており、スーツ姿のサラリーマンも。

もりもり食べて昼からの仕事に備えられますし、お財布にも優しい。

 

自分達のテーブルにも食事の用意が。

 

浜勝はゴマを自分で擦ってたれを入れるシステム。

 

 

たれは2種類。私はいつもブレンドして使っています。

 

 

ドレッシングも2種類。左側の生ドレッシングが個人的に美味しくておススメです。

もちろん和風ドレッシングもおいしいですよ。

 

いよいよ実食

 

ようやく運ばれてきました。

エビフライにワクワクです。

 

 

ごはん、みそ汁は1杯目は麦入り、赤味噌を選択。

特製のタルタルソースも付いていて味変も可能。

チキンカツもエビフライも揚げたてサックサクでどんどんごはんが進む。ブレンドしたたれが最高です。

若いころは漬物でまずごはん1杯、カツ1切れで1杯、最終的に5杯完食なんて時代もありました(^^;

とにかく昔から浜勝さんにはお世話になってます。

浜勝には、スマホでポイントサービスがあって、今回5ポイント貯まったのでコロッケがプレゼントされました。

このコロッケがクリーミーでシイタケとか入ってて、とてもおいしかったです。

また、毎回レシートをもらってアンケートに答えても200円相当のおかわりカツがもらえます。

このもらえるカツも結構いいおかずになります。

 

 

2杯目の麦入りごはんとみそ汁は白にしました。

この時点で満腹です。若い頃はなぜあれだけ食べれたのか今では不思議ですけど、

歳ですね。案の定、夜は胸やけで夕食はサラダしか食べられませんでした。

まとめ

私は九州の南の方の出身なので黒豚も食べ慣れていますが、浜勝のチキンカツや

ロースかつ、ヒレカツも負けず劣らず大好きです。オランダカツといって豚ミンチの中に

チーズが入ったメンチカツも好きな人は多いはずです。

安い、早い、うまい3拍子そろった浜勝ですが、他の地域の皆さんも九州にお越しの際は

是非食べてみてくださいね。

 

このサイトをフォローする!

    • この記事を書いた人
    • 最新記事
    ryopapa

    ryopapa

    グルメ、旅行を中心に自分の「楽しい」を発信します。 また、株や資産形成にも挑戦し、自分の未来にも投資したいと思います。

    -グルメ

    Copyright© 楽しいブログ , 2022 All Rights Reserved.