新型コロナ感染拡大による自粛期間中は皆さん、外食を我慢していましたよね?。
でも、やっと、やっと飲食店も再開し始めました。ですので、
久々に天ぷらひらおに行ってきました。
天ぷらと言えばひらお
福岡で天ぷらといえば、揚げたての天ぷらをネタごとに席まで持ってきてくれるシステムが主流。
ひらお、だるま、たかおと御三家が有名ですが我が家は自宅からすぐ近くで福岡空港そばのひらお本店によくお邪魔します。
車で滑走路沿いを並走しながら、久々のひらおに心躍らせながら向かいます。
ちなみに、福岡空港国内線ターミナルからは車ですぐなので、レンタカーで観光される方にはぜひおススメしたいです。
コロナ対策でソーシャルディスタンス
さすがに自粛解除とはいえ、ひらおでも3密を避ける為、普段から店内も店外も行列なのですが、
距離を空けて並ぶ対策をしており、通常より待ち時間は長めでした。
日頃から待ち時間は飛行機の離発着を見ながら順番を待つので退屈しません。
写真中央あたりに見えているのが国際線ターミナル。現在海外からの渡航機はない為駐機場には
飛行機はありません。
カウンターは客と店員側で飛沫感染を防ぐ為に透明なシートが。
隣の席とも少し距離をあけて、衝立のようなものもありました。
ここ、ひらおでも新型コロナウイルスの影響を考えさせられます。
ようやく順番、天ぷらと久々の御対面
ようやく順番がまわってきました。
一番変わったところは、マスク入れがあった事。ひらおさんも考えましたね。とても親切でマスクも汚れず助かります。
今回はいろどり定食を選択。
揚げたてを順番にひとつづつ持ってきてくれます。
しかし、自分で盛り付ける方式から頼むと適量づつ持って来てくれる方式に変わっていました。
でも、久々のひらおで日常が戻りつつあることを実感出来ました。それにしてもひらおはやっぱり美味し!!
今回は待ち時間も長く、順番待ちの方々や隣の方への配慮も考え、撮影は極力控えた為、画像は少ないですが、
次はもっとひらおを紹介出来るようにまた記事を書いていきます。ではでは。