ooglesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

グルメ

テスト100点!!ご褒美にかっぱ寿司食べ放題へ

前々から行ってみたかったかっぱ寿司の食べ放題。

お店が自宅から近い所でも30分くらいかかるので、なかなか行けていなかったのですが、

今回、子供が学校のテストで100点を取ったという事で、無理やりご褒美メシと理由をつけて行ってきました。

食べ放題は予約制

昔はよく食べに行っていたのですが、店舗が少なく、他の回転すしチェーンが自宅近くに出来たこともあって最近はご無沙汰でした。

もう行く事もないかなと思っていたところに、食べ放題を始めたので、やっぱり行ってみたいと思っていました。

ネックなのは、

①食べ放題は事前予約制

②自宅から遠い

③はたして元は取れるのか

ということ。我が家は私、妻、娘2人(小学校高学年、幼稚園児)なのでレギュラーメニュー食べ放題であれば

税込み¥4,444です。(7月7日の七夕に4444円とゾロ目でなんとなく幸運な気がしました 笑 )

ちなみに、食べ放題は前日予約が基本ですが、食べ放題がレギュラーメニューのみの店舗は当日予約もOKです。

夕方に予約していざ向かいます。

 

※写真、見づらくてすみません(^^;)

平日なので待つことなく席へ案内。

戦闘開始

 

 

レギュラーコース75品以上。充分な品数でサイドメニューやドリンクバーも付いてます。

さっそく戦闘開始。

 

 

 

1回に頼めるのは4皿まで。連チャンで注文し、初めは勢いよく食べ進みます。

 

 

個人的に好きなサラダ軍艦。

今回4皿は食べたかな。

 

 

 

 

貝の塩ラーメンあっさりしておいしかったです。アサリの身も大きめ。

汁物は、うどんや醤油ラーメン、貝の赤だしを食しましたが全部手抜きなく美味!!

茶碗蒸しも3杯いきました。

にぎりも海老とサーモン大好きなので夢中でいろいろな種類をとにかく必死で食べます。

下の子はフライドポテトを延々注文し、アイスと交互に実食。寿司には手をつけず(;'∀')

妻も初めは勢いがあったものの、徐々にへばり始め、ポテトをちょびちょびと・・・

上の子も8皿あたりでギブ。意外と食べないのね、皆さん。

このままでは元がとれなさそうだったので、私が頑張るしかないです。

孤独な戦いを続けます。

寿司と唐揚げを交互に食べ、満腹に近い口を無理に開けて味変。

この頃には味わう余裕もなく、ただただ元を取るための修行です。

 

 

さすがにお腹がはちきれる寸前になりましたので、プリンとわらびもちでフィニッシュです。

最終成績は?

寿司皿35、麺類3、茶碗蒸し3、赤だし3,ポテト4、唐揚げ1,枝豆1、アイス3、プリン2

我が家が食べた量です。

結果的には5000円は超えていたと思います。

が、食べ放題でなくても普通に食べても良かったとも思いました。

ただ、お寿司を思いっきり食べれたので良い経験にはなりました。

まとめ

今回、食べ放題に挑戦して思った事は、食べ盛りの子がいる家庭には非常にコスパは良いと思います。

特に中学生や高校生の男の子がいる家庭は相当にお得ではないでしょうか。

上の子が体調が良いとき(空腹である程度食べれそうな時)次はスペシャルコースに挑戦したいと思います。

絶対にホタテとチョコレートケーキが食べたいです。

このサイトをフォローする!

    • この記事を書いた人
    • 最新記事
    ryopapa

    ryopapa

    グルメ、旅行を中心に自分の「楽しい」を発信します。 また、株や資産形成にも挑戦し、自分の未来にも投資したいと思います。

    -グルメ

    Copyright© 楽しいブログ , 2022 All Rights Reserved.