ooglesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

グルメ

福岡の大盛りの聖地 大和屋へ

3月に家族で福岡の大盛りで有名なお店、大和屋へ行ってきました。

近くにマンモス校福岡大学があり、基本学生さんが多いのですが、サラリーマンや家族連れも見られます。

オーナーが元空手家で他の方のブログや食べログでも見ますがかなりガタイが良い人ですね。

学生さんにたくさん食べてお腹いっぱいになって欲しいとの事で、お腹を空かせた福大生にとっては夢のような

定食屋さんです。

とにかくどのメニューもボリュームが凄くて、運ばれる料理はどれも圧巻の量でした。

我が家は初入店でしたので、食べログを参考に、一番人気の唐揚げ丼とかつ丼、焼き肉丼を注文。

 

 

ね、すごいでしょ('_') これで530円ですよ。プラス100円で大盛りにも出来ます。

少しでも振動を与えたら崩壊もんですよ。別に取り皿をもらえるので一旦唐揚げを非難させて食べましたよ(^^;

味はにんにくやフルーツに漬け込んでいるようでしっかりめで、めちゃくちゃうまかったです。

 

食べかけですがかつ丼です。分かりづらいかもしれませんが凄いボリュームですよ。かつが大きい。妻と次女二人がかりでも食べきれず、

最後に私が完食。ちゃんと出汁がかつに味の深みを持たせていつも食べたくなるようなどこにも負けないザ・かつ丼でした。

長女の焼き肉丼。これも凄かった:(;゙゚''ω゚''):

ほんとにどれも量がしっかりで美味ですね。子供には厳しい量だと思います。

が、でも、10歳の長女は食べきってしまいました・・・・将来大食いいけるんじゃないかと思いました。

丼ものは大体500円前後でコスパ最高です。安すぎでしょ。

お店の名物?サンドバッグ、年季入ってます。

隣のかわいらしい女子学生も唐揚げ丼(大盛り)とオムライスを注文していましたが正直オムライスの大きさ

かわいくなかったです(笑)

 

他にもカレーや定食ものまで店内のお客さんは思い思いにがっつりご飯を堪能していました。

完全に学生街の食堂という感じで、いろいろな定食がありますね。しばらくは通っても飽きないぐらいの

メニュー数はあります。

 

ある意味すべてのメニューがインスタ映えすると思いますが、並みの人間ならだいたい食べきれなくて

ギブアップすると思いますよ。

 

このお店は今後も福大生のお腹を満たし、福岡に大和屋ありと言われ続けるのでしょうね。

我が家も嵌ってしまいました。わざわざ車で行ってでも食べたいと思えるような素敵なお店でした。

次回は唐揚げカレーを食べてみたいです。いや、天かすの入ったぶた玉丼も捨てがたし。

また訪問するのが楽しみです。

 

大和屋

住所 福岡市城南区西片江2-2-1

営業時間 11:00~22:00

場所 福岡大学正門から3分 最寄り駅は福大前駅

定休日 日曜日

 

 

 

 

このサイトをフォローする!

    • この記事を書いた人
    • 最新記事
    ryopapa

    ryopapa

    グルメ、旅行を中心に自分の「楽しい」を発信します。 また、株や資産形成にも挑戦し、自分の未来にも投資したいと思います。

    -グルメ

    Copyright© 楽しいブログ , 2022 All Rights Reserved.